SSブログ

自分にあったトレードスタイルを選ぶ

自分にあったトレードスタイルをどの様に選択するか?


初心者が裁量トレードで最初から勝つ事は難しい。

初心者の方が、裁量トレードをしても最初は負けると思ってください。

裁量トレードには、スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・長期トレードとあるわけですが、

どれをとっても、トレードスキルが備わってなければ、継続的に勝つことはできません。

もって生まれたセンスによって、スキャルピングで最初から勝つ方やたまたま相場が強い上げ相場で何もわからず買いポジションを入れたら勝ってしまってという方なんかもいますが、

やはり、裁量トレードで長期的に勝ち続けるには、しっかりとしたトレードスキルとが必須です。




裁量トレードで勝てるようになるには、最低でも1000時間以上のトレーニングが必要

じゃあ、裁量トレードはやめておいた方がいいのかというとそういう訳ではありません。

いずれは専業プロトレーダーとして、毎月数百万も稼げるようになりたい!!

という方の場合、裁量トレードで稼げる様に、トレードスキルを身につけなければなりません。

但し、裁量トレードである程度安定して取りあえず勝てるようになるには、最低でも1000時間以上のトレーニングを費やす必要があると、ビリオネアは感じています。




時間的制限のある方は、裁量トレードは不向き

裁量トレードのもう一つの問題点は、エントリーチャンスがいつ来るかわからないという点です。

特にデイトレードやスイングトレードとなると、エントリーチャンスがそんなに多くないわけですが、

そのエントリーチャンスの時にトレードができるか?

という問題がでてきます。

プータローで無職の方や専業トレーダー目指して1日中チャートに張り付いている方以外は、いつでもどこでもチャートを開いてトレードできるわけではありません。

裁量トレードで勝つ為のポイントは、勝てる可能性の高いエントリーチャンスの時だけトレードする事なんですが、

普通のサラリーマンは、勝てる可能性の高いエントリーチャンスの時にトレードできず、仕事のが終わって時間の空いた時にトレードするわけです。

たまたま、その時にエントリーチャンスがくればいいのですが、そううまくはいかないものです。

結局、中々エントリーチャンスが来ないので、勝てる可能性が低いエントリーポイントに手を出して負けていくわけです。




最終的にどのトレードスタイルにするかは、ご自分の状況を確認してじっくり考えて決めて頂ければいいですが、

ビリオネアがこれまで色々な方を見てきた経験からいいますと、

一般的に多くの方が最初に手を出すデイトレード・スイングトレードですが、
時間的制限のある方(一般のサラリーマン等)が副収入として取り組むには不向きだと思います。

スキャルピングは時間的制限のあるサラリーマンの方でも時間的にはトレードは可能ですが、トレードセンスを元々持っている方でないと勝つことは難しい様です。

自分にセンスがあるかどうか試しにやってみるのもいいですが、それに費やす時間とお金を考えるとビリオネアとしてはあまりお勧めではありません。

ビリオネアとしては、

裁量トレードは専業プロトレーダーを目指している方が時間とお金をかけて本気で取り組むべきだと思っています。

副収入としてFXを考えている普通のサラリーマンの方は、自動売買を選んだ方がいいと思います。



誰でもFXを始める時は、絶対稼ぐぞ!と思い始めます。

本を購入したり、有料の高額な教材を購入して、可能な限りチャートに張り付いて。

でも、お金は減っていく。

やっぱりFXで稼ぐのは、僕には無理かも??

モチベーションの低下 ⇒ 諦める

これが、FXを辞めていく典型的なバターンです

こうなるとせっかくそれまで費やした時間とお金が無駄になってしまします。


だからこそ、最初にあなたにとって儲かる戦略をじっくり考え事が重要なんです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。