SSブログ

全くのFX初心者が最短で稼ぐ戦略とは?

FX初心者の方は大抵負けます。

全くのFX初心者が方が、最短で稼ぐ戦略とは?

それは、

優良な自動売買ソフトにトレードを任す事です。




いきなり、自動売買ですか、、、何か短絡的では。。。。

なんて声が聞こえてきそうですね。




FXを題材にした大抵のブログでは、

初心者の方の為の必勝法として、

チャートの読み方やトレード手法の紹介等、

トレードで勝つ為の様々な方法を書いてある事が多いですが、



果たして、FX初心者の方がそれを実践して、すぐに結果を出せるのでしょうか?



FXはそんなに甘くはないとビリオネアは思います。

初心者の方が、裁量でトレードした場合、大抵負けます。





当然、本腰を入れてFXに取り組み、将来的には専業トレーダーを目指すという方は、

本物の常勝トレーダーになる為に、

時間とお金を投資して、裁量売買のスキルを身につける方がいいと思います。





しかし、とにかく

FX初心者が最短で稼ぐ方法

という事にフォーカスをあてて選択するのであれば、

優良な自動売買ソフトにトレードを任す方が断然有利です。





ここで重要なポイントは優良な自動売買ソフトを使うと言う点です。

優良ではない自動売買ソフトを使うとどうなるか?



答えは簡単です。



大負け


します。



ソフトは人間とは違いますので、24時間動き続けて容赦なく負け続けます。

そうならない為にも、優良な自動売買ソフト以外は、絶対に使ってはいけません。


販売ページに乗せられて、勝てない自動売買システムには、決して手を出さないでくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

自分にあったトレードスタイルを選ぶ

自分にあったトレードスタイルをどの様に選択するか?


初心者が裁量トレードで最初から勝つ事は難しい。

初心者の方が、裁量トレードをしても最初は負けると思ってください。

裁量トレードには、スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・長期トレードとあるわけですが、

どれをとっても、トレードスキルが備わってなければ、継続的に勝つことはできません。

もって生まれたセンスによって、スキャルピングで最初から勝つ方やたまたま相場が強い上げ相場で何もわからず買いポジションを入れたら勝ってしまってという方なんかもいますが、

やはり、裁量トレードで長期的に勝ち続けるには、しっかりとしたトレードスキルとが必須です。




裁量トレードで勝てるようになるには、最低でも1000時間以上のトレーニングが必要

じゃあ、裁量トレードはやめておいた方がいいのかというとそういう訳ではありません。

いずれは専業プロトレーダーとして、毎月数百万も稼げるようになりたい!!

という方の場合、裁量トレードで稼げる様に、トレードスキルを身につけなければなりません。

但し、裁量トレードである程度安定して取りあえず勝てるようになるには、最低でも1000時間以上のトレーニングを費やす必要があると、ビリオネアは感じています。




時間的制限のある方は、裁量トレードは不向き

裁量トレードのもう一つの問題点は、エントリーチャンスがいつ来るかわからないという点です。

特にデイトレードやスイングトレードとなると、エントリーチャンスがそんなに多くないわけですが、

そのエントリーチャンスの時にトレードができるか?

という問題がでてきます。

プータローで無職の方や専業トレーダー目指して1日中チャートに張り付いている方以外は、いつでもどこでもチャートを開いてトレードできるわけではありません。

裁量トレードで勝つ為のポイントは、勝てる可能性の高いエントリーチャンスの時だけトレードする事なんですが、

普通のサラリーマンは、勝てる可能性の高いエントリーチャンスの時にトレードできず、仕事のが終わって時間の空いた時にトレードするわけです。

たまたま、その時にエントリーチャンスがくればいいのですが、そううまくはいかないものです。

結局、中々エントリーチャンスが来ないので、勝てる可能性が低いエントリーポイントに手を出して負けていくわけです。




最終的にどのトレードスタイルにするかは、ご自分の状況を確認してじっくり考えて決めて頂ければいいですが、

ビリオネアがこれまで色々な方を見てきた経験からいいますと、

一般的に多くの方が最初に手を出すデイトレード・スイングトレードですが、
時間的制限のある方(一般のサラリーマン等)が副収入として取り組むには不向きだと思います。

スキャルピングは時間的制限のあるサラリーマンの方でも時間的にはトレードは可能ですが、トレードセンスを元々持っている方でないと勝つことは難しい様です。

自分にセンスがあるかどうか試しにやってみるのもいいですが、それに費やす時間とお金を考えるとビリオネアとしてはあまりお勧めではありません。

ビリオネアとしては、

裁量トレードは専業プロトレーダーを目指している方が時間とお金をかけて本気で取り組むべきだと思っています。

副収入としてFXを考えている普通のサラリーマンの方は、自動売買を選んだ方がいいと思います。



誰でもFXを始める時は、絶対稼ぐぞ!と思い始めます。

本を購入したり、有料の高額な教材を購入して、可能な限りチャートに張り付いて。

でも、お金は減っていく。

やっぱりFXで稼ぐのは、僕には無理かも??

モチベーションの低下 ⇒ 諦める

これが、FXを辞めていく典型的なバターンです

こうなるとせっかくそれまで費やした時間とお金が無駄になってしまします。


だからこそ、最初にあなたにとって儲かる戦略をじっくり考え事が重要なんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FXにおける戦略とは?

FXにおける戦略とはトレードスタイルを決める事です。

トレードスタイルには、大きく分けると

自動売買と裁量売買があります。


自動売買は、自動売買ソフトにトレードをおまかせする方法です。

自動売買ソフト選びとソフトの運用が大きなポイントなります。

優秀な自動売買ソフトを正しい運用方法でトレードさせた場合、ほぼ100%に近い確率で勝てますが、逆に粗悪なソフトを選ぶととんでもない事になります。

自動売買ソフトを購入する費用がかかるのと、初期設定がPCに不慣れな方には少し大変な部分もあるかもしれません。



裁量売買は、人間の判断で、エントリー及び決済するトレード手法です。
※たとえ明確なエントリーや決済のトレードルールがあったとしても、最終的に人間の判断でエントリーや決済のタイミングを決めて行う場合は裁量トレードとなります。

そして、裁量売買は更に次の4つに分ける事ができます。

①スキャルピング
②デイトレード
③スイングトレード
④長期トレード


スキャルピングは数pipsという僅かな利幅を狙って、超短期でを何度も売買を行うトレード手法です。

1回の取引で得る利益幅は数PIPS、それに対して、FX会社に支払うスプレッドが1~2PIPSとなりますので、
1回の取引のコストパフォーマンスは悪くなります。

しかし、その分トレード回数が非常に多くなります。

このスタイルで行う場合、使うFX口座によりかなり結果が異なってきますので、
FX口座選びは重要な要素になってきます。

エントリーや決済のタイミングの取り方次第で、結果が大きく変わってきますので、
個人差は大きくでます。

スポーツの個人差の様に、センスがない方には少し不向きかもしれません。


デイトレードは名前からは日をまたがずに決済するトレードと言う事なんですが、実際にはポジションを数分~数時間保有し利が乗ったとこで決済する手法です。

エントリーチャンスは数回/日程度が一般的です。

相場の現状を読み取る力は必要になります。

エントリー・決済のタイミングの取り方は、スキャルピング程のではないとはいえ、勝敗の結果には影響してきます。

トータル的な勝負のポイントは、勝てる可能性の高い所だけをトレードする事にあります。



スイングトレードは現在の相場の方向性を読んで、数日~数週間ポジションを保有しある程度大きな動きをトレードする手法です。

デイトレード以上にしっかりと相場を読み取る力は必要になります。

トレード回数が少ないので、トータル的な勝敗のポイントはやはり
勝てる可能性の高い所だけをトレードする事にあります。



長期トレードは、大きなトレンドの流れやファンダメンタルズを元に現在の相場の値ごろ感によりトレードする手法です。

ポジションの保有期間は、数週間~数ヶ月となります。

相場を読み取る力に加えて、経済の状況から相場の値ごろ感をつかむ知識も必要になります。




どのトレードスタイルが自分に合っているか?

というのは

FXに取り組む目的
FXに費やせる時間

によりますし、更に付け足すと、FXに費やせる資金によっても戦略は変わってきます。

あなたはどのトレードスタイルを選びますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

戦略を決定する要因とは?

戦略なくFXに取り組めば、大切な時間とお金を失います。

FXで9割の方が負けているといわれていますが、ほとんど方が戦略なくFXをはじめ儲からないからやめていくというパターンに陥っているのです。




じゃあ、

戦略ってどういう風に決めればいいのでしょうか?



まず最初に、自分にあった戦略を決めていく上ではっきりとさせておかなければならない事があります。

それは

『FXを取り組む目的』

です。


あなたはFXでどの位稼ぎたいですか?

これが重要なんですね。



考えてみてください。

『いずれは専業プロトレーダーとして、毎月数百万も稼げるようになりたい!』

という方と、

『副業として毎月数万~数十万円稼ぎたい!』

という方が、同じ取り組み方の訳がありません。

当たり前ですが、かける時間も労力も違ってきます

当然、戦略も異なってきます。




次に、あなたのFXに対する思いとは全く逆に、客観的にあなたの今の環境を確認しておく必要があります。


あなたが、FXに費やせる時間は、どの位ありますか?


これも、FXを取り組む目的と一緒で、人によって様々だと思います。


◯毎日が残業でほとんどトレードに時間を取る事ができないサラリーマン

◯同じサラリーマンでも、17時にはビタァと仕事が終わる公務員

◯比較的時間の自由度はあるフリーター

◯常に自宅にはいるものの小さな子供を抱えている専業主婦

◯時間だけはたっぷりあるプータロー

◯時間は自分でコントロールできる経営者


本当に様々ですね。


当然ですが、

時間的自由度がほとんどないサラリーマン と 時間だけはたっぷりあるプータロー

では、戦略は違ってきて当たり前です。


FXを取り組む目的と環境

これが、自分にあった戦略を決定する大きな要因となるわけです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

自分に合った戦略でFXに取り組んでますか?

FXに関する情報は、ひと昔とは違い溢れています。

情報が多い事は悪い事ではありませんが、初心者に方にとっては何が重要なポイントか分からないと思います。



因みにyahooで「FX」で検索してみると、なんと148万件のサイトが上がってきます。

「FX初心者の為の入門サイト」 
「FX初心者用口座比較ランキング」
「FX初心者でも月収100万円達成」

と初心者の方向けに、口座の紹介やトレードの手法と戦術的な事についてのサイトが圧倒的に多いです。



しかし、FXで稼ぐ為には最初に考えなければならないもっと大事な事があります。

それが、戦略です。


それではなぜ最初に戦略を決めなければならないのか?


その理由は、

無理な戦略でFXを始めると、大抵の場合しんどくなってFXをやめてしまうからです。



FXは1ヶ月や2ヶ月の短期期間で資産を増やすものではありません。

1年、2年と継続的なトレードを行い資産を増やしていくものです。

継続できない戦略でFXを始めても全く意味がありません。



だからこそ、自分にあった戦略が何か?

を最初に十分に検討して、継続できる戦略で、FXをスタートさせる事は非常に重要な事となります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。