SSブログ

戦略を決定する要因とは?

戦略なくFXに取り組めば、大切な時間とお金を失います。

FXで9割の方が負けているといわれていますが、ほとんど方が戦略なくFXをはじめ儲からないからやめていくというパターンに陥っているのです。




じゃあ、

戦略ってどういう風に決めればいいのでしょうか?



まず最初に、自分にあった戦略を決めていく上ではっきりとさせておかなければならない事があります。

それは

『FXを取り組む目的』

です。


あなたはFXでどの位稼ぎたいですか?

これが重要なんですね。



考えてみてください。

『いずれは専業プロトレーダーとして、毎月数百万も稼げるようになりたい!』

という方と、

『副業として毎月数万~数十万円稼ぎたい!』

という方が、同じ取り組み方の訳がありません。

当たり前ですが、かける時間も労力も違ってきます

当然、戦略も異なってきます。




次に、あなたのFXに対する思いとは全く逆に、客観的にあなたの今の環境を確認しておく必要があります。


あなたが、FXに費やせる時間は、どの位ありますか?


これも、FXを取り組む目的と一緒で、人によって様々だと思います。


◯毎日が残業でほとんどトレードに時間を取る事ができないサラリーマン

◯同じサラリーマンでも、17時にはビタァと仕事が終わる公務員

◯比較的時間の自由度はあるフリーター

◯常に自宅にはいるものの小さな子供を抱えている専業主婦

◯時間だけはたっぷりあるプータロー

◯時間は自分でコントロールできる経営者


本当に様々ですね。


当然ですが、

時間的自由度がほとんどないサラリーマン と 時間だけはたっぷりあるプータロー

では、戦略は違ってきて当たり前です。


FXを取り組む目的と環境

これが、自分にあった戦略を決定する大きな要因となるわけです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。